2010年06月02日

傘 子どもたちの「笑顔の花」70本 花博公園でイベント(毎日新聞)

 北京五輪の開会式でも披露された、子どもたちの笑顔をプリントした傘を一斉に開くイベントが29日、花博記念公園(大阪市鶴見区)であった。五月晴れの下、約70本の「笑顔の花」が咲いた。

 アートディレクターの水谷考次さんが「世界に希望のメッセージを発信したい」と始めたプロジェクトの一環。万博公園(大阪府吹田市)内のエキスポランド跡地にオープンした農業体験テーマパーク「ファームエキスポ」を運営する学生が企画した。ボランティアの学生らが笛に合わせて移動しながら次々と傘を開くと、公園を訪れていた親子連れらが拍手を送った。30日には万博公園の太陽の塔付近でも同じイベントが予定されている。【鳴海崇】

【関連ニュース】
躍動上海・EXPO2010:過去最大規模、上海万博スタート(その2止)
太陽の塔:黄金の顔の目、40年ぶり点灯 大阪・万博公園
募集 /大阪
大阪View:花博20年 いのちの塔、見納め /大阪
募集 /大阪

旧小沢事務所 福田組が賃借、提供 肩代わり? 報告書記載なし(産経新聞)
3歳長男に暴行、20歳母逮捕=夫が昨年から相談―静岡県警(時事通信)
警官が発炎筒置き忘れ、車全焼…都に賠償命令(読売新聞)
南アW杯 岡田監督ら表敬訪問 首相と幸夫人にユニホーム(毎日新聞)
橋下府知事、日米共同声明に「沖縄の負担軽減、多少は…」(産経新聞)
posted by ナカムラ セイゾウ at 00:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

